乙女ゲーム レビュー TRANCEキッス

++ 乙女ゲームレビュー【TRANCEキッス】をせこせこ綴る ++

  独断と偏見に入り混じった私的見解です。
   since 2006.03
http://treasurehunt.web.fc2.com/game.html
 HOME > 乙女ゲームレビュー TRANCEキッス
乙女ゲームレビュー 【TRANCEキッス】 ■
 
ゲームタイトル TRANCEキッス
発売日・定価 2005年3月28日・1050円(税込)ダウンロード販売のみ
メーカー
ジャンル キネティックノベル
対応機種・動作環境 Windows98/2000/Me/Xp対応
年齢制限 全年齢対象
ボイス なし
内容
 恋に恋する女子高生・都は危ない所を助けてくれた匡太郎にいきなりキスを奪われてラブ モードに。しかし都が好きになった匡太郎はお酒を飲むとなんと欲望むきだしの野獣に豹 変!そんな匡太郎に振り向いてもらおうと孤軍奮闘する都だが、結末やいかに…?!
総評 ★☆☆☆☆
 デジタル紙芝居みたいでした。期待はずれで残念!
* ゲーム語り *
 すいません。辛口でいきます。
 期待はずれでした・・・「乙女ゲーだ♪絵柄も可愛いしやってみよ。」ということでダウンロードしましたが・・・ゲームじゃなかったです。デジタルノベルです。紙芝居です(げんなり)
 キネスティックノベルの配信だから、間違いではないんだけども、他のゲームはちゃんと選択肢あるしエンディングも複数あるれっきとしたゲームだっただけに、本作もそうかと思い込んでしまいました。
 選択肢いつかな〜?と待ちながらカチカチやってたのに・・・一本道でエンド。かなりショック。完璧、デジタル配信の読み物でした。・・・これで1050円はいくらなんでも高いよ!(泣)
 
 小学館の現役漫画家さんが完全バックアップして作成したらしいので、まぁ絵柄は魅力的だと思います。最近の少女漫画の絵柄です。女の子まつ毛長くて可愛いし、男の子もセクシーフェロモン垂れ流しでした。スチルの塗りはキレイだし、そのあたりはカラー慣れされてるなという感じ。でも立ち絵が微妙だ・・・どことは言えないんだけど違和感あります。表情替えも多いんだけど、乙女ゲームにあるまじき表情多し。コメディノベルですね。どう転んでもときめきません〜。あ、効果音もおかしかった!ものっそい、機械音的な効果音です。入り方もね・・・。あとなんだ、観衆の笑い声(?)が頻繁に入るんですが、あれはギャグモードになった時の盛り上げ効果なんですよね?・・・・なんか逆にしらけました。BGMも流れてないこと多いです。あっても機械的な音源で、繋ぎがよろしくありません。
 
 シナリオも親切じゃないです・・・。なんですか、原作知ってる人限定?ゲームから初めて入る人には状況がまったく飲み込めません(涙)「普段はおっとり系のカッコいい男子が、お酒を飲むとセクシーフェロモンむんむんの男子に変貌を遂げる話」と解釈しました(間違ってるかも)が、ゲームでは主人公とその男子が付き合っててデートに誘うぞなところから始まります。付き合ってないんなら、なかなか誘うのに困るだろうケド、なんでそんな及び腰なのと思います。原作知ってる人は、キャラ設定わかってらっしゃるから、このキャラの性格的にはこれでいい!なんでしょうけど、そうじゃないプレイヤーは私のように終始「???」と思うこと必至。
 それに、無駄に登場させる他キャラ男子。攻略できると思っちゃうよ・・・。1人しか落とせません。エンディング1つしかありませんから〜(泣)
 普通にオフィシャルでダウンロード配信(無料)でするなら問題ないと感じますが、有料で、しかもゲームだと勘違いするようなHPで販売するのはどうかと思います。
 じ・・・次回作に期待!
 
2006.02 加筆修正
 
PR
  
++ レビューメニュー ++
怪盗アプリコット
カレと彼の間で〜ホワイトラビリンス〜
カレと彼の間で〜再婚家族編〜
Siesta〜すすき野原の夢物語〜
Double Reaction!
月ノ光太陽ノ影 18禁
ときめきメモリアルGS
TRANCEキッス
人読み師
フルハウスキス
ペット探偵Y‘s
星の王女 18禁
星の王女2 18禁
魔女の遺言 15禁
Love☆Drops 〜みらくる同居物語〜 18禁
 
PR
 
 ※ ここは、個人の運営する趣味サイトです。
 原作者・ゲーム会社・その他関連会社さまとは一切関係がありません。著作権は製作メーカー様等に帰属します。
当HP掲載にされた画像・文章等の無断転載、複製は堅くお断り致します。
Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them,
publish them in fanzines without permission.
本網站並未放棄著作權,禁止轉載或任何營利目的上的使用
Copyright (C) TREASURE HUNT + All Rights Reserved
 
inserted by FC2 system