乙女ゲーム レビュー ときめきメモリアルGS

++ 乙女ゲームレビュー【ときめきメモリアルGS】をせこせこ綴る ++

  独断と偏見に入り混じった私的見解です。
   since 2006.03
http://treasurehunt.web.fc2.com/game.html
 HOME > 乙女ゲームレビュー ときめきメモリアルGS
乙女ゲームレビュー 【ときめきメモリアルGS】 ■
 
ゲームタイトル ときめきメモリアル Girl's side ときめきメモリアル Girl's Side (コナミ殿堂セレクション)
ときめきメモリアル Girl's Side (コナミ殿堂セレクション)
発売日・定価 2002年06月20日・7,140 円(税込)
メーカー KONAMI
ジャンル 学園恋愛シュミレーション
対応機種・動作環境 PS2
年齢制限 全年齢対象
ボイス
葉月珪 (緑川光) 有沢志穂 (ゆかな)
守村桜弥 (石田彰) 紺野珠美 (南央実)
鈴鹿和馬 (檜山修之) 藤井奈津美 (川上とも子)
姫城まどか (置鮎龍太郎) 須藤瑞希 (大谷育江)
三原色 (三木眞一郎) 天之橋一鶴 (小杉十朗太)
氷室零一 (子安武人) 花椿吾郎 (速水奨)
日比谷渉 (山口勝平) (折笠愛)
内容
あの人の声が聞きたくなった…それは運命の恋の始まり
 私立はばたき学園に入学するところから、あなたの青春が始まります。高校卒業までの三年間、勉強・学校行事・部活・アルバイト・デート…いろいろな思い出をつくって学園生活を楽しみましよう。あなたの行動しだいでは、卒業式の日にあこがれの男の子から告白を受けることも……。
総評 ★★★☆☆
 EVS2システムがよろしゅうございました。
* ゲーム語り *
 ときメモ自体がそこそこ好きだったため、それの女性向けならば楽しめるだろうと思い、プレイしてみました。やっぱときメモだから前評判も高かったですし、まぁ、やって損はしないかなと。
 
 システムですが、従来のときメモと同じです。パラメーターを上げて、それに応じたイベントが発生したり、スチルが見れたりします。
 新たに加わった要素として注目したいのは、服が選べるところでしょうか?でも・・・この服が結構くわせものでして、難易度が高いのかシステム甘いのかよくわからない部分あります(笑)
 季節ごとに判定あるので、それなりの服は用意しないと駄目なんですけど、組み合わせを変えると二回連続着てもオッケーだとか、イマイチ凝ってないんですよね・・・せっかくの新要素なんだからもっと作りこんで欲しいですね。
 それに全体的に見て、ありえない服が多いです(笑)おとなしめの服装だよ、確かに。ビュアだと思う。
 でも、こんな服着た女子は実際あまり見かけません(笑顔)流行ファッションばかり取り入れるのもどうかと思うけど、あからさまにセンスない服は着せてて悲しかったです。
 その服装見て「可愛いね」「似合ってるよ」「その服装好き」とか言われても、素直に喜べないよー!!!(泣)
 制作陣で誰か異議唱える人いなかったんですかね?
 
 あと・・・なんかビックリしたのは、告白シーンでお断りできるところ。
 あんなお断りできる選択肢出ると思ってなかったので、かなり戸惑いました(笑)魔がさして、何人か断ってみたこともあるけど、やっぱり後味悪かったですね〜。記録にもちゃんと残らないし。
 
 絵柄・・・その当時は普通に受け入れられたけど、今はちよっと違和感あるかも。
 かなりハイレベルなCG用いた乙女ゲーム多いですから、そういうのやってると、ときメモGSって無理してたのかなって(笑)
 
 ちなみに、おススメキャラは氷室先生。ビジュアルもカッコいいんですけどね〜・・・・もぉそれ以上に中身が!馬鹿です、バカ。みんなに愛されるバカ。愛すべきバカ(笑)
 行動もセリフも一挙一動作が全てツボでした♪
 なんですか、氷室先生ってお笑い要員?
 主人公との会話とかボケとツッコミメインでしたし。あっはっはっ。いつものデート誘い文句「社会見学だ。」も好きすぎます(笑)
 子安さんの魅力全開なキャラですね♪
 
 他はまあ、いろんなキャラがいてそこそこ面白いです。ただ彼好みの選択肢選んで、好感度あげるゲームに慣れている方は大変かも。
 パラメーター上げって、やり込まないと後でシワ寄せ来てつらいですからねぇ。逆に慣れすぎると、あとは告白待ちになって、終盤ヒマになって困りますが(笑)
 
 難易度は低めかなと思います。爆弾処理とか電話かけるだけで簡単に出来ますし、ときめき値も比較的上がりやすい。
 ネームバリューありますし、コナミさんの作品ということでシステムの安定性もあります。なので安心して出来るゲームかなと。
 
 感動なのは、やはりEVSシステム!!
 苗字も名前もあだ名までバッチリ呼んでくれます。多少の発音違いは目をつぶるとして・・・・発音云々は地域性もあると思うので仕方ないと思いますがね。
 豪華声優陣が惜しげもなく名前を読んでくれるのでこれだけでもプレイする価値ありですよ〜。
 
2006.02 
 
PR
  
++ レビューメニュー ++
怪盗アプリコット
カレと彼の間で〜ホワイトラビリンス〜
カレと彼の間で〜再婚家族編〜
Siesta〜すすき野原の夢物語〜
Double Reaction!
月ノ光太陽ノ影 18禁
ときめきメモリアルGS
TRANCEキッス
人読み師
フルハウスキス
ペット探偵Y‘s
星の王女 18禁
星の王女2 18禁
魔女の遺言 15禁
Love☆Drops 〜みらくる同居物語〜 18禁
 
PR
 
 ※ ここは、個人の運営する趣味サイトです。
 原作者・ゲーム会社・その他関連会社さまとは一切関係がありません。著作権は製作メーカー様等に帰属します。
当HP掲載にされた画像・文章等の無断転載、複製は堅くお断り致します。
Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them,
publish them in fanzines without permission.
本網站並未放棄著作權,禁止轉載或任何營利目的上的使用
Copyright (C) TREASURE HUNT + All Rights Reserved
 
inserted by FC2 system