乙女ゲーム レビュー カレと彼の間で〜ホワイトラビリンス〜

++ 乙女ゲームレビュー【カレと彼の間で〜ホワイトラビリンス〜】をせこせこ綴る ++

  独断と偏見に入り混じった私的見解です。
   since 2006.03
http://treasurehunt.web.fc2.com/game.html
 HOME > 乙女ゲームレビュー カレと彼の間で〜ホワイトラビリンス〜
乙女ゲームレビュー 【カレと彼の間で〜ホワイトラビリンス〜】 ■
 
ゲームタイトル カレと彼の間で〜ホワイトラビリンス〜
発売日・定価 2005年02月14日1,050円(税込み)ダウンロード販売のみ
メーカー
ジャンル ホラーサスペンス+ラブロマンス
対応機種・動作環境 Windows 98/2000/Me/XP
年齢制限 全年齢
ボイス なし
内容  主人公・白石瑞穂は平凡な女子高生。ある日、気になるクラスメイトの川田渡と、
その双子の弟・翔を交えてスキー旅行へ行くことに。
 積極的な弟と硬派な兄との間で揺れ動く瑞穂。しかし、楽しいはずのスキーロッジでは、謎の伝染性の奇病が発生し、人々が死んでいく。豪雪のためにロッジは閉鎖状態。
 果たして彼女は『誰と』生き残るのだろうか・・・・・?
総評 ★★★★☆
 お手頃価格でこれだけいい思いさせてもらえれば言うことなし☆
* ゲーム語り *
 キネスティックノベルというインターネットでのダウンロード販売のみのゲームです。
 個人的にAMEDEOさんのゲームは凄く好きで毎回注目していたので、絶対ハズレないだろうと意気込んでダウンロード(笑)
 1050円という安値ですので、ストーリー自体は短いです。一晩でコンプできるので超お手軽♪選択肢も簡単だし、狙った彼寄りの選択していけば間違いないですし。
 2回目からはナビもつくしで親切です。
 
 システムも申し分ないですね。
 ゲームするの必要な機能は最低限ありますし、シナリオ短いので、そんなにシステムは重視しなくても大丈夫かな、と。いたってシンプルで、テキストも読みやすかったです。
 文章も一人称で良かったですね☆可愛い。
 ボイスはありませんが、まぁこの値段だし仕方ないかな。でも、BGMとグラフィックでかなり頑張っておられます!音源も効果音もわりと数多いですし、音繋ぎも違和感ありません。快適なのでストレス感じることありませんでした。背景の描きこみや塗りもキレイでしたし、なにより雪山にいるときに雪が流れてるのに感動しました。
 静止画が普通だと思うんですが、ちゃんと降ってます(笑)なのに全く重くないし・・・すごいなぁ。
 人物も可愛いです。細かいこと言うと、今回のは目の塗りがあまり好きではなかったかな。のっぺりした無表情な印象を持ってしまうので、動きが感じられにくいです。その他はキャラ立ち絵も表情替えも普通といった感じ。
 
 シナリオですが・・・・ホラーは苦手でした。怖いってわかってたけど、AMEDEOさんのゲームだからホントに無理して頑張ったけど、やっぱり怖かったです(汗)ワタルルートで進むと、カケルが斧持って追いかけてくるんですが、あれが一番怖かった・・・!!なんか、好きしょ4の水都先生を彷彿とさせました、「ヒッヒッヒッ」とかいらないよ!(涙目)
 攻略対象は2人で、簡単にコンプできるんですが、ストーリーの性質上、主人公と恋愛対象キャラの2人のみ最終的に生き残ることになります。
 つまり、1人は死んじゃうんだなぁ・・・。3人で生還するエンドはないみたいです。3人共死んじゃうエンドはありましたが(ひぃー)
 ちょっとこのシナリオは痛かったなぁ・・・キャラがよかっただけに。
 2人分のルートしかないので、さっきラブラブになった人は次プレイでは死んでしまうという・・・(白目)ときめき半減だ。それでね、どっちか1人のルートに入ると、もう1人がとことん悪者扱いされるというデンジャラスなストーリー展開もあります(笑)これはどうにかならなかったのかな〜と本気で思う。
 私は、ワタル君(硬派なお兄ちゃん)が好きなんですが、カケル(軟派な弟君)ルートに入ると、ものすごいけなしようで泣きそうになってました。う〜ん・・・仕方ないんだろうけど複雑だわ。
 
 全体的にプレイ時間短いのは、まぁ1050円だからね。
 でも、主人公とワタル君のラブはわかるとして、カケル(弟)とのラブはどうかなぁと思うのですよ。心移りしすぎじゃないのと(笑)時間をかけた、心情の移り変わりをもっと入れてくれ!
 
 個人的な好みの良し悪しはありますが、総合的に見るとかなり良質ゲームです♪
 お手頃価格で乙女ゲーム楽しみたい人におススメです。
 
2006.02 
 
PR
  
++ レビューメニュー ++
怪盗アプリコット
カレと彼の間で〜ホワイトラビリンス〜
カレと彼の間で〜再婚家族編〜
Siesta〜すすき野原の夢物語〜
Double Reaction!
月ノ光太陽ノ影 18禁
ときめきメモリアルGS
TRANCEキッス
人読み師
フルハウスキス
ペット探偵Y‘s
星の王女 18禁
星の王女2 18禁
魔女の遺言 15禁
Love☆Drops 〜みらくる同居物語〜 18禁
 
PR
 
 ※ ここは、個人の運営する趣味サイトです。
 原作者・ゲーム会社・その他関連会社さまとは一切関係がありません。著作権は製作メーカー様等に帰属します。
当HP掲載にされた画像・文章等の無断転載、複製は堅くお断り致します。
Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them,
publish them in fanzines without permission.
本網站並未放棄著作權,禁止轉載或任何營利目的上的使用
Copyright (C) TREASURE HUNT + All Rights Reserved
 
inserted by FC2 system