乙女ゲーム レビュー 魔女の遺言

++ 乙女ゲームレビュー【魔女の遺言】をせこせこ綴る ++

  独断と偏見に入り混じった私的見解です。
   since 2006.03
http://treasurehunt.web.fc2.com/game.html
 HOME > 乙女ゲームレビュー 魔女の遺言
乙女ゲームレビュー 【魔女の遺言】 ■
 
ゲームタイトル 魔女の遺言
公開日
配布形式
初回配布:2005年5月3日
DL(フリーウェア)+ROM配布(実費のみ)
メーカー  ←こちらからDLできます。
ジャンル 女性向けノーマル恋愛アドベンチャーゲーム
対応機種・動作環境 Windows98/Me/2000pro/XP対応
年齢制限 全年齢・15禁(DL時に選択可能です。)
ボイス なし
内容
大陸のほぼ中央に位置する、イルーツクという名の共和国。
大陸中で不思議なちからが消えていく時代の流れの中、
この国にはまだ、『魔女』と呼ばれる女性たちが残っていました。
それでも今や魔女たちの仕事は占いや医術が主となり、
不思議なちからを使う魔女は『本物の魔女』と呼ばれていました。

その中でも最も偉大な『本物の魔女』の一人であるペリテは、
共和国を襲った大嵐をも静めたと言われています。

大嵐から27年。
魔女ペリテはこの世を静かに去りました。
魔女が遺したのは共和国評議会に届けられた一通の手紙。
そしてもう一つ、『本物の魔女』の力の全てを受け継いだという、19歳になる孫娘。
偉大な魔女の手紙と、彼女の孫娘を巡って、共和国評議会が動き始めました。

とある日、何も知らない孫娘の元に評議会の使いが訪れます。
「魔女って、誰のこと?」
魔女の孫娘は、魔女でもなんでもなかったのです。
(公式HPより)

総評 ★★★★★
 筋肉ややマッチョの軍人さんに口説き落とされて、おなかいっぱいです!
* ゲーム語り *
 もうもぅ〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 すっごく興奮していますっ!!!ハァハァ(鼻息荒)
 
 このゲームに出会ったのは、つい最近なんですが、ちょうど積みゲーも消化し終わって、しばらくゲーム断ちしようかなぁ…と思っていた時でした。
 乙女ゲーム・BLゲームの発売ラッシュの波になかなか乗り切れず、ほとぼり覚めてからのプレイで
十分だという考えなので、まぁ、しばらくは別のことを色々やりたいなぁ…と。
 
 でも、何もプレイしないのも生活の潤いが不足することこの上ないと思い(は?)
 『なにか、面白い同人ゲームないかなぁ…』と
 某女性向けゲーム雑誌の付録のCD-Rを起動。
 そこの紹介で、「魔女の遺言」に出会いました。
 や、だって「美形騎士とハーレムな旅気分を味わえる」とか紹介されていたので…
 しかも微妙な15禁って書いてあるので、ふらふらぁ〜と公式サイトへGO。
 (15禁って「Lしたいね!」以来でした)
 
 そして、公式サイトさんで惹かれたのは、口説かれゲームという紹介文!
 ただでさえ軍服やら異世界ファンタジーに萌え萌えするのに、口説かれまくるなんて美味しすぎる(笑)
 と、即DL決定。
 同時に、お試し体験版と番外編「人読み師」もDLvvv(やる気満々)
 
 いそいそとプレイ開始…
 とにかく、作品のクォリティの高さにビックリです!フリーソフトでこれだけレベル高くていいんでしょうか?なんか無料でプレイするのが申し訳ないらい…
 最近は、商業ゲームでもどこかしら難点あったりするので(ぼそっ)、ここまで機能もよくて
シナリオも好みで、キャラも全員ストライクゾーン(笑)
で、プレイにストレスを感じないゲームって
とても珍しいと思います。このような良質ゲームばかりなら、PCゲーム界も安泰なんですが…(小声)
 
 ゲーム内容は、辺境の村住む魔女の孫である主人公を都で保護するために、4人の騎士が
迎えにくるというもの。(この表現だと、4人で囲うみたいですね。違いますから/笑)
 都に行くまでの道中、同行している騎士達に砂吐くような甘いセリフで口説き迫られるゲームです♪
 
 そうなんです!セリフが〜!口説き文句がとにかく素敵で胸キュンでっ!!
 糖度がとにかく高いんですvvv乙女なら、誰しも言って欲しいだろうな〜、ここでこういう行動に出られたら、転ぶしかないだろうっ!(≧∇≦)っていう展開がてんこ盛り☆なんです。
 展開もドラマティックですし、ここで登場したら絶対ときめくよ!ってな箇所で、騎士が颯爽と登場し、
口説き落としにかかってくれます(笑)ひぃ〜〜///(悶絶)
 
 突然ですが、胸キュンしたセリフ
  
  ・カーク⇒ 「私は君を、どの女性よりも、女性として見ている。
         だから君の要望に応えられない。
         …それだけだ」
         「…冗談ではなく、責任を取ってくれ。私の気持ちなど、
         とっくに気づいているんだろう」
         「…護衛だと言い聞かせるのも、そろそろ限界なんだ」
         「…あの村にいた男も君に触れたのか?…すべて追い出してやる」
         「私がいる。受け止めるから飛び降りるんだ」
 
  ・ユージュ⇒ 「半泣きで言われても、説得力ないぞ。
           …拾ってもいいか、田舎者のお姫様」
 
  ・エイリ⇒ 「…やっぱり、やめた」
         「…聞かない。拒否は聞かないことにした」
 
  ・リックス⇒ 「外さないと、新しい指輪を入れられない」
          「なら早く取れ。お前専用だからな。…手持ち無沙汰にさせるな」
 
  ・ワイアット⇒ 「それと、悪いんですけど、このお嬢さんは俺の運命の人でして。
            ここで逃すと、俺の婚期がまた数年遅くなってしまう」
           「…ハンデが欲しいな。君に会うのが遅かった分、少しでいい」
 
 以上です(笑)いや、まだまだあるのですが…ていうか、カーク多いな(笑)
 一番の好きキャラですから!
 
 未だかつて、ここまで口説きに重きを置いたゲームって始めてじゃないでしょうか。(良い意味で)
 ただの口説かれゲームじゃなくて、本筋も設定も主人公の性格もしっかりしているので、それに白々しさや違和感を全く感じさせないのは、本当に凄いことだと思います。
 たぶん、誰よりも行動力があって男前な主人公のキャラが際立っているからですよね。
 可愛くて性格の良い主人公で、攻略対象によって性格変わっちゃうような女の子であれば、絶対ここまで好感は持てなかっただろうし、ときめき度も薄かったと思う…。
 実際、すぐそこで繰り広げられていそうに感じるからこそ、ゲームに熱中できるんだと思います。
 
 ちなみに私は、2日間でコンプしました♪
 このゲーム、おまけ要素も凄くて、キャラクリア毎にクリアのおまけが出たり、イベントをコンプするとイベントコンプのおまけが出たりして、やりこみ要素もかなりあります。
 手が込んでらっしゃいます〜!
 
 で、そのイベントコンプも決して簡単じゃなくって、いろいろパターンを試してみたり、好感度の調整をしたりで、やっててとっても楽しかったです♪
 ここで頑張ればご褒美(おまけ)がある!と思うと、人間、頑張れるものですよ…(現金すぎる)
 
 隠しである、青髪の白騎士のルート突入のフラグ立てに悪戦苦闘したり、15禁イベントの3パターンを
それぞれ回収するために、好感度微調整したりと…かなり楽しませてもらいました♪
 以下、15禁イベントに関するネタバレ(反転)
 
 はじめ、それぞれキャラの仕様で、拒否が可能か不可能か決まってると思ってたので、
 私の場合は、初回、ユージュのみ拒否有効だったので「ユージュは引き際をわきまえてるなぁ…」と感心していたのですが(笑)
 (他の3人はそのままなだれ込んだー!?と、変にたじろきました。)
 ワイアットのクリアヒントで、15禁イベントは【許諾/拒否/拒否無効】の3パターンがあると知り、
結構、衝撃を受けました(笑)
 アノ場面での、拒否無効や拒否がそれまでの好感度で決まるっていうシステムは、今までプレイしてきたゲームでは初めてでしたので、これはなんだか色々と美味しいなぁ、と癖になりそうです(笑)
 続編からも、このシステムは是非ともお願いしたいです♪

 
 ともあれ、本当にシステムは快適で、不満が本当に見つかりません。
 私自身、機能あり過ぎても全てが使えない人間なので(ダメじゃん)それなりに最低限の機能があれば十分ですね☆
 メッセージウインドウに、ワンクリックセーブ・ロード・バックログがあればいいかなぁ…とちらっと思ったくらいです。
 あと、欲を言えば、イベント・シーン回想がついてたら嬉しいなぁ〜なんて(すいません。)
 
 好感度の高低によってイベント分岐したりで、細かいところまでセリフ回しが考えられているので、
シナリオ崩壊もありませんし、個人的に嫉妬してるセリフにパターンがあるのが好きでした♪
 二股イベントもありますし、なかなかここまで美味しい展開には持って来れないよーキャー///と、パソコン前でジタバタしてたくらいですvvv
 
 攻略キャラも意外や意外、全員が見事にストライクゾーンに入りまして、ほんと皆さん大好きでした。
 普段は乙女ゲーやってても、1人もしくは2人ほど萌えキャラが入ればいいほうなんですが、「魔女の遺言」に関しては、どの男性も素敵で〜〜vvv
 肉度高めの男性でもかなりイケることが判明しました(笑)
 1人選ぶなら、なんだか可哀相な薄幸騎士のカークでしょうか。彼は堅物で真面目なので、結婚したら絶対楽しそうな気がします(笑)
 ファーストインプレッションはリックスだったんですけどね。リックスは、むっつりなところが好きです。(それってどうなのよ)
 
 とにかく、乙女ゲーム大好きな方には超おススメタイトルですので、我こそはという乙女侍さんは勇んでプレイしてみて下さいね♪悶え死にすること必至です。
 
2006.05
 
PR
  
++ レビューメニュー ++
怪盗アプリコット
カレと彼の間で〜ホワイトラビリンス〜
カレと彼の間で〜再婚家族編〜
Siesta〜すすき野原の夢物語〜
Double Reaction!
月ノ光太陽ノ影 18禁
ときめきメモリアルGS
TRANCEキッス
人読み師
フルハウスキス
ペット探偵Y‘s
星の王女 18禁
星の王女2 18禁
魔女の遺言 15禁
Love☆Drops 〜みらくる同居物語〜 18禁
 
PR
 
 ※ ここは、個人の運営する趣味サイトです。
 原作者・ゲーム会社・その他関連会社さまとは一切関係がありません。著作権は製作メーカー様等に帰属します。
当HP掲載にされた画像・文章等の無断転載、複製は堅くお断り致します。
Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them,
publish them in fanzines without permission.
本網站並未放棄著作權,禁止轉載或任何營利目的上的使用
Copyright (C) TREASURE HUNT + All Rights Reserved
 
inserted by FC2 system