乙女ゲーム レビュー カレと彼の間で〜再婚家族編〜

++ 乙女ゲームレビュー【カレと彼の間で〜再婚家族編〜】をせこせこ綴る ++

  独断と偏見に入り混じった私的見解です。
   since 2006.03
http://treasurehunt.web.fc2.com/game.html
 HOME > 乙女ゲームレビュー カレと彼の間で〜再婚家族編〜
乙女ゲームレビュー 【カレと彼の間で〜再婚家族編〜】 ■
 
ゲームタイトル カレと彼の間で〜再家族編〜
発売日・定価 2006年02月14日1,050円(税込み)ダウンロード販売のみ
メーカー
ジャンル 恋愛シュミレーション
対応機種・動作環境 Windows 98/2000/Me/XP
年齢制限 全年齢
ボイス なし
内容

再婚相手は、以前、隣家に暮らしていた男性で、その双子の息子は瑞穂の幼馴染みだった。とまどう瑞穂だったが、母のためとそれを受け入れることに…。
 3人を迎え、新たな家族生活が始まったのだ。平凡だった生活は、一変してドキドキのハプニングだらけに…。まじめでカタブツな渡。女好きで底抜けに明るい翔。共に生活するうちに、瑞穂は二人の意外な一面にふれて急速に惹かれていく。果たして、彼女は二人のどちらと結ばれるのだろうか?

総評 ★★★★★
 前作より恋愛色が濃くてなお良かったです☆
* ゲーム語り *
 AMEDEOさんのキネスティックノベル第二弾♪前作もとってもよかったですが、個人的にホラーが苦手なこともあり、手放しに「素晴らしく萌えられた・・・!」というわけでは無かったんです(笑)
 でも今作は、もぉ定番中の定番と言うか。
 双子と主人公はそのままで、一応の設定を変えたゲームなんですけどね。双子と主人公のシチュエーションが前作以上にツボです、いや実に。
 ひとつ屋根の下で男女が暮らすお約束って・・・少女漫画では、使い古された設定かなと思いますが、乙女ゲームでは少ないですよね。
 ストーリー自体が短いので、エピソードが少ないのは残念ですが、キチンと見せ場も素敵なセリフも用意されてるので、萌え要素は十分です。おなかいっぱいです☆
 
 1ルート2時間程度でスキップ有りだと30分程度で攻略できるという、お手軽さも健在。簡単過ぎるというのは、ある意味欠点かもしれませんが、短い時間に楽してゲームを楽しみたいユーザーには最適じゃないでしょうか?
 
 また、AMEDEO好きにはムフフな、微妙なリンクも味わえるので非常に良かった。
 オフィシャルでも紹介されてますが、主人公の友達にペット探偵の二葉裕香ちゃんが登場します(笑)相変わらず、ジョリーも健在。
 で、裕香の彼がポンコツだとか、「着メロも彼が歌ってるし、ストラップも作ってくれたのよ。」というサワリも出てきます。うーわー・・・これは、ファンには堪らない。私はモニターの前で、腹抱えて笑いこらえてたくらいです(笑)
 欲を言えば、バリーにもちょっと登場して欲しかったなぁ、と思います。
 その後の2人が見てみたい!!そして、やっぱりペット探偵での本筋のTRUEは、一星じゃなくてバリーだったんだ〜と安心。(バリー贔屓)あ、裕香は可愛くなってましたね。こっちの方が個人的に好きかもなぁ・・・なんか大人になってたしね。
 
 システムも相変わらず快適。テキストは読みやすくなった感じがあります。
 ただ稀に、テキストが途中で切れて表示されたりしましたが・・・多分コレはうちのマシンの問題です(汗)
 BGMも可愛らしいものが多かったですし、背景の塗りなんかも凄くキレイ。前作よりほこっとした雰囲気で馴染みやすかったですね。セーブも十分に多いくらいあります。
 人物も、格段に好みになってました。
 前作ではアニメ塗りの印象が強かったですが、今回は淡い彩色をしています。女の子は可愛く、男の子はカッコよくなってます。表情も豊か。
 立ち絵の表情変化や動きが結構多くて、シナリオで効果的に使われています。ただ、主人公の立ち絵は笑顔の1種類だけだったので、場面に合ってない部分もあって残念でした。渡と翔に重点置くのは当たり前なんですが・・・細かいところが気になります。
 
 CGに関しては、少なめです。
 シナリオの長さに対しては普通なのかな?前作も思ったんですが、双子のCGがあればよかったかな。
 いや、子供時代のCGであるんですが、出来れば現在ので(笑)2人が言い争うところとかね・・・あればなお良かったと思います。
 そして、またAMEDEOさん的というか・・・行為について明確に書いてないんですが、スチルで状況が予想できてしまう、アレなのが今回もありました(笑)
 さながら、Siestaの涼兄、ペット探偵のパリーみたいな。部分年齢制限で12禁くらい?ペット探偵では足だったから、今度は手なのね・・・と、妙に納得しました。
 
 シナリオについては、設定がかなり手伝って恋愛の過程には違和感感じなかったです。両思いになるイベントもドラマチックに描かれてましたし、まぁ期間の短さを考慮しないなら流れは自然でした。
 BADEDも今回は切ないものがなかったので安心。
 
 乙女ゲーム好きさんには是非おススメしたいです。目立ったバグはありませんし、割と人を選ばず楽しめる設定かと思います。
 「私のために2人ともケンカしないで!」という展開に萌えられる方には、とってもプレイして頂きたいゲームです。
 
2006.03 
 
PR
  
++ レビューメニュー ++
怪盗アプリコット
カレと彼の間で〜ホワイトラビリンス〜
カレと彼の間で〜再婚家族編〜
Siesta〜すすき野原の夢物語〜
Double Reaction!
月ノ光太陽ノ影 18禁
ときめきメモリアルGS
TRANCEキッス
人読み師
フルハウスキス
ペット探偵Y‘s
星の王女 18禁
星の王女2 18禁
魔女の遺言 15禁
Love☆Drops 〜みらくる同居物語〜 18禁
 
PR
 
 ※ ここは、個人の運営する趣味サイトです。
 原作者・ゲーム会社・その他関連会社さまとは一切関係がありません。著作権は製作メーカー様等に帰属します。
当HP掲載にされた画像・文章等の無断転載、複製は堅くお断り致します。
Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them,
publish them in fanzines without permission.
本網站並未放棄著作權,禁止轉載或任何營利目的上的使用
Copyright (C) TREASURE HUNT + All Rights Reserved
 
inserted by FC2 system