BLゲーム レビュー スーツを脱いだあと・・・

++ BLゲームレビュー【スーツを脱いだあと・・・】をせこせこ綴る ++

  独断と偏見に入り混じった私的見解です。
   since 2006.03
http://treasurehunt.web.fc2.com/game.html
 HOME > BLゲームレビュー スーツを脱いだあと・・・
BLゲームレビュー【スーツを脱いだあと・・・】 ■
  
ゲームタイトル スーツを脱いだあと・・・ スーツを脱いだあと・・・ ボイス版
スーツを脱いだあと・・・ ボイス版
発売日・定価 2002年8月30日・ 6,800円(税別)
メーカー
ジャンル リーマンオフィスラブ
対応機種・動作環境 windows95/98/Me/2000/XP
年齢制限 18禁
ボイス なし(2003年9月26日発売のボイス版あり)
内容  広告代理店で働く主人公・藤村貴人、2年目の春…。誰にも言えない秘密を抱える貴人の前に現れる、さまざまな男たちと繰り広げられる熱い情事。夜の社内、あるときは社長室、そして旅先で…。幾多の出会いをくり返し、悩み、傷つき、成長する。
 スーツを身にまとい働く男たちの甘く切ない…そして、限りなく熱いハードオフィスラブ!!
総評 ★☆☆☆☆
 リーマンものなのでかろうじてこれくらい。
 
* ゲーム語り *
 辛口レビューです。あしからず。
 というか、かなり、毒吐いていきます(うわぁ)
 
 リーマンもののボブゲーということでプレイしてみましたが・・・まだまだ、BLゲームの経験も浅かった時期にやったので、まぁこんなもんなのかな〜と、出来の良し悪しにあまり不満を抱かずプレイしてました。(結局、ゲーム全体の出来の悪さに耐えられず、2・3回プレイして終了)
 後にボイス版が出たらしいですが、そんなに好評だったんですか?ボイス版プレイした知り合いいないし、自分もこれからきっとしないだろうと思うので、まぁ何とも言えないんですが。・・・ボイスなしの本作は冗談抜きで後悔しました。

 きっと、リーマンオフィスラブに惹かれて購入する方多数だと思いますが、オフィスという舞台は何ら生かされていないです。ただ主人公が襲われる場所として存在します(笑)
 なんだか全てにおいて作りが甘い・・シナリオは1ルートは短いほうですし、選択肢自体も少ないので難しくはないです。でも細かいこと言うと、シナリオの不整合性があったり、いまいちストーリが現実離れし過ぎてる上に薄い。主人公の過去が一応絡んで来て、多分、壮大なストーリーだと思うんですけども、その部分が本当に必要なのか甚だ疑問。原画さんも結構好きなんですけど、いかんせん、塗り方と背景の手抜きが目立って・・・。OPムービーの荒さとかちょっと凄すぎる。
 お金取って販売するんだから、もっとプロの仕事をして欲しい〜素人さんじゃないんだから。
 テーマは決して悪くないのですが、むしろオフィスラブって需要はかなりある題材なので、期待してた分、プレイ後は本当に残念です。
 
 ちなみにキャラですが、とにかく主人公がわけわかんない。周りに流されすぎるので感情移入できません。その他、周りを固める(主人公を狙う)キャラたちも、ここぞとばかりにお約束なポジションで登場。王子的存在の主人公の同期や、主人公を慕う後輩君(この人がかなり腹に一物あって・・・生理的に拒否!)。先輩やら自社の社長やら、取引先の社長やら。オイシイ設定は十二分に揃ってるので、これだけでも楽しめる方はプレイ出来るかと思います。
 目立ったバグがないのがとりあえず救いです。
 
2006.02 
 
PR
  
++ レビューメニュー ++
AM2:00〜猫と月夜のブランコ〜
ESCAPE
冤罪
王子さまLv.1
王子さまLv.1.5
王子さまLv.2
俺の下であがけ
学園Prince〜学園征服宣言〜
学園ヘヴン
カフェ・リンドバーグ
神無ノ鳥
空の森
最強彼氏。
桜雪
絶対服従命令
スーツを脱いだあと…
そして僕らは、
帝国千戦記〜千夜の夢〜
咎狗の血
24時、君のハートは盗まれる〜怪盗ジェイド〜
炎多留
炎多留U〜魂〜
楽園行
ラシエルの箱庭
 
PR
 
 ※ ここは、個人の運営する趣味サイトです。
 原作者・ゲーム会社・その他関連会社さまとは一切関係がありません。著作権は製作メーカー様等に帰属します。
当HP掲載にされた画像・文章等の無断転載、複製は堅くお断り致します。
Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them,
publish them in fanzines without permission.
本網站並未放棄著作權,禁止轉載或任何營利目的上的使用
Copyright (C) TREASURE HUNT + All Rights Reserved
 
inserted by FC2 system