BLゲーム レビュー 最強彼氏。

++ BLゲームレビュー【最強彼氏。】をせこせこ綴る ++

  独断と偏見に入り混じった私的見解です。
   since 2006.03
http://treasurehunt.web.fc2.com/game.html
 HOME > BLゲームレビュー 最強彼氏。
BLゲームレビュー【最強彼氏。】 ■
 
ゲームタイトル 最強彼氏。 最強彼氏。
最強彼氏。
発売日・定価 2001年4月20日・5800円
メーカー
ジャンル 学園恋愛アドベンチャー
対応機種・動作環境 対応OS:日本語版Windows95/98/2000/Me/XP、日本語版MacOS8.x/9.x
年齢制限 18禁
ボイス なし
内容

とある学園の、この夏の終わりに取り壊されようとしている古びた寮を舞台に、そこに残った男の子達が出会う恋物語。
終わりを告げようとする場所から、はじまりの物語を作ってゆく。ゲームは4話ノベル形式。

総評 ★★★★☆
 メーカー処女作でこの出来はすごい。
 
* ゲーム語り *
 『学園へヴン』で人気を博したsprayさんの処女作「最強彼氏。」
 BLゲーム初参戦でこの出来はなかなかだと思います。ここぞとばかりにキャラデザに有名どころを揃えて来ているのも、メーカーの意気込みが伺えますし、ゲームの作り自体も及第点。この値段でこのクォリティは良いのでは。中身はどちらかというとビギナーさん向けかなと思いますが、乙女的な萌え要素はいろいろあるので、人を選ばず楽しめるかもしれません。
 
 内容は全部で四話ありまして、それぞれ担当する原画家さんが違います。攻略順としては一話から四話まで、順番が固定されていますので、お好みのカップルからの攻略は不可です。ですが、順番的に違和感ありませんので抵抗はあまりないのでは。一話目なんかは、超王道ストーリーなのでサラっと馴染めると思います。
 エロは全体的にあっさり薄い感じ。CG枚数も少ないのでコンプには、さほど苦労しないかと思います。エンド数もそれなりにありますが、一話目は見落としやすいかと思います!(体験に基づいて)
 一話〜四話はそれぞれ同時期に展開するお話なので、何話かプレイすると微妙なリンクがあって面白いです。例えば、ある話で主人公は人を探してて、それを寮の人間に聞いてまわるんですが、別の話では自分は別の人間として行動しているので、逆に聞かれる立場になって「あれ」という感じになるんです。
 
 個人的に好きなお話は、四話目でした。大人のラヴ路線でダークな雰囲気持ちつつも、心理描写が細かくて素敵でした。大人の駆け引きというのかな・・・・楽しめました。生徒会長と寮監のラヴで、さすがにエロも多し(笑)
 
 全体的に見て、万人受けするゲームかなという印象ですね。そんなに身構えてプレイする必要ないし、気軽にプレイしてそこそこ楽しめるソフトです。ほんとに可もなく不可もなく。
 あ、メインテーマが素敵です。アップテンポな曲でかなりカッコいい印象♪
 
2006.02 加筆修正
 
PR
  
++ レビューメニュー ++
AM2:00〜猫と月夜のブランコ〜
ESCAPE
冤罪
王子さまLv.1
王子さまLv.1.5
王子さまLv.2
俺の下であがけ
学園Prince〜学園征服宣言〜
学園ヘヴン
カフェ・リンドバーグ
神無ノ鳥
空の森
最強彼氏。
桜雪
絶対服従命令
スーツを脱いだあと…
そして僕らは、
帝国千戦記〜千夜の夢〜
咎狗の血
24時、君のハートは盗まれる〜怪盗ジェイド〜
炎多留
炎多留U〜魂〜
楽園行
ラシエルの箱庭
 
PR
 
 ※ ここは、個人の運営する趣味サイトです。
 原作者・ゲーム会社・その他関連会社さまとは一切関係がありません。著作権は製作メーカー様等に帰属します。
当HP掲載にされた画像・文章等の無断転載、複製は堅くお断り致します。
Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them,
publish them in fanzines without permission.
本網站並未放棄著作權,禁止轉載或任何營利目的上的使用
Copyright (C) TREASURE HUNT + All Rights Reserved
 
inserted by FC2 system