BLゲーム レビュー 楽園行

++ BLゲームレビュー【楽園行】をせこせこ綴る ++

  独断と偏見に入り混じった私的見解です。
   since 2006.03
http://treasurehunt.web.fc2.com/game.html
 HOME > BLゲームレビュー 楽園行
BLゲームレビュー【楽園行】 ■
  
ゲームタイトル 楽園行 楽園行
楽園行
発売日・定価 2003年3月7日・2800円
メーカー アリスブルー
ジャンル 一本道気味ロードストーリー(ビジュアルノベル)
対応機種・動作環境 Windows98/Me/2000/XP日本語版(要DirectX5.0以上)
年齢制限 18禁
ボイス なし
内容

 どこにでもいるような普通の若者の一人、日々のんべんだらりと暮らしている主人公の大成。ある日近所のたまり場でいつものメンバーと暇つぶしをしていると、雀荘で働く玄が妙なアタッシュケースを持ってやってきた。一同が注目する中淡々と開け放たれたケースの中には、一生でお目にかかることは普通ないであろう札束の山。聞けば、賭け麻雀で勝ち分を払ってくれなかったから適当に持ってきた、と言う。
 見るからに出所の怪しすぎる大金を囲み、呆気にとられる一同。その金で南の島へ行くと言う玄の話を聞いてるうちにも、いかにもな黒塗りの車が金を追ってやって来る。
 思わず逃げ出した大成達は、オンボロワゴンに乗り込み南の島を目指す。

総評 ★★★☆☆
 お手ごろ値段で十分遊べました。
 
* ゲーム語り *
 懐にとっても優しい2800円ゲーム。なんでもライターさんのお目見え作なので試験的な意味合いもあるそうな。しかしながら、ボリュームは値段に見合ってるなという感じです。あっという間に終わります。でも萌え要素は十分ありますので、お手軽にゲーム始めるならかなりおススメですね。
 
 一本道気味ロードストーリーと銘打っているので、流れは一本道です。バッドにならない限り、南の島に辿り着けます。どのキャラを狙っていても、展開に大差はないので、何回かやってるとどの選択肢選べばいいか自然にわかります(笑)しかも展開もわかってしまうので、かなり短い時間でクリアできます。こういうお手軽感大好きだ。
 あ、でもシビアな面もあって、重要な選択肢では間違えると即死です!まぁ、これもルートで変化ってことはないので、何回かやってると、丸分かりなんですが。
 
 ストーリー全体は新鮮味があってなかなかですが、どのルート通っても話が同じなのでやり込み感はあまり沸きません。ただ、スチルとエロシーン鑑賞のために、スキップで進めてました(笑)
 ここまでシナリオが薄いのって、やっぱり値段のせい??CGも少ないですし・・・相手変えただけの重複なものも多かったしね・・・値段のせいと言えばそれまでなんだけど。「値段以上の価値があった!」とユーザーに唸らせるくらいのゲームにしてくれても良かったなと思います。題材が良いだけに惜しい。CGはスズケンさんですが、あがけより一般受けするものになってますね。ガタイいいけど筋肉薄めで。個人的にこっちのほうが好感触♪
 シナリオにもちょっと癖がある感じで、人を選びそう。何回かやってると慣れますが、まさかあのノリでずっと続くとはなあ・・。若いお兄ちゃんたちのノリが炸裂です(笑)プレイ当時は自分も学生だったので、そんな違和感なかったんですが、みんながあの口調、あのノリなので、ちょっと目を話すと誰が喋ってるのかわからなくなる・・・どうなんだ、ゲームとして。
 
 全体的なノリは凄く好きなのですが、ラヴラヴな絡みを期待すると撃沈します。愛を育んでいくゲームじゃないので、エロシーンに突入すると、キャラがいきなり盛ってきます。でもそれが嫌味には感じない。彼らとしては有りな展開なんだろうという感じで、初々しいエロもあるので個人的には楽しめました。
 
 ところでアフロは怖かった。普通に。アホキャラ担当かと思ってたら全然違って、その思い違いが拍車をかけて怖かった。
 
 ある程度、脳内補完が必要ですが、低価格のゲームとしては非常に良質だと思います。
 
2006.02
 
PR
  
++ レビューメニュー ++
AM2:00〜猫と月夜のブランコ〜
ESCAPE
冤罪
王子さまLv.1
王子さまLv.1.5
王子さまLv.2
俺の下であがけ
学園Prince〜学園征服宣言〜
学園ヘヴン
カフェ・リンドバーグ
神無ノ鳥
空の森
最強彼氏。
桜雪
絶対服従命令
スーツを脱いだあと…
そして僕らは、
帝国千戦記〜千夜の夢〜
咎狗の血
24時、君のハートは盗まれる〜怪盗ジェイド〜
炎多留
炎多留U〜魂〜
楽園行
ラシエルの箱庭
 
PR
 
 ※ ここは、個人の運営する趣味サイトです。
 原作者・ゲーム会社・その他関連会社さまとは一切関係がありません。著作権は製作メーカー様等に帰属します。
当HP掲載にされた画像・文章等の無断転載、複製は堅くお断り致します。
Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them,
publish them in fanzines without permission.
本網站並未放棄著作權,禁止轉載或任何營利目的上的使用
Copyright (C) TREASURE HUNT + All Rights Reserved
 
inserted by FC2 system