BLゲーム レビュー 王子さまLv.2

++ BLゲームレビュー【王子さまLv.2】をせこせこ綴る ++

  独断と偏見に入り混じった私的見解です。
   since 2006.03
http://treasurehunt.web.fc2.com/game.html
 HOME > BLゲームレビュー 王子さまLv.2
BLゲームレビュー【王子さまLv.2】 ■
  
ゲームタイトル 王子さまLv.2 王子さま Lv2
王子さま Lv2
発売日・定価 2004年4月16日・8,500円(税込み8,925円)
メーカー
ジャンル のーてんきドタキュンRPG
対応機種・動作環境 Windows98/Me/2000/XP日本語版(要DirectX5.0以上)
年齢制限 18禁
ボイス なし
内容  王子さまLv1.5」からまた一ヵ月後のある日、 カナンとセレストは第一王子リグナムの執務室に呼び出される。
 そこで持ち出されたのは、かつて王国に植物学を学びに来ていたリグナムの旧友の名と、その出身地の名だった。現在彼が都市長に就任している田園都市「ヒライナガオ」が、数日前、突然の地殻変動に襲われたのだという。 地下を走る木々の根が異常繁殖をしたらしく、地中深くに埋もれていた遺跡群が一夜にして地上に隆起したらしい。 リグナムの元には、その原因調査を王国の人材に手伝ってもらいたいという 要請が、使者によってもたらされていた。 ふむふむと話を聞いていたカナンとセレストに、リグナムはこう告げる。
 「私はお前たち二人に行ってもらうつもりだよ」
 「は!?」
  よせばいいのに!!
  こうして二人は、未知の遺跡を探索することになった――
(メーカーHPより)
総評 ★★★★★
 大満足でした。おなかいっぱい。
 
* ゲーム語り *
 あぁ、とっても面白かったです!このレビュー書いてる時点では1周しただけなので、まだまだCGやシーンの取り忘れもありますが、夢中になってプレイ出来るので何度でもやりたくなっちゃいます♪
 
 ちなみに、1周目は【セレカナ】【白親】でしたvvvごちそうさまです♪このカップリング大好き。そうそう、前作Lv1からの大幅な違いと言えば、完全18禁化したことでしょうか。前作ではBL追加ディスクを当てることによって、アダルトモード可能になりましたが、今回からは通常装備です(笑)
 とりあえず、はじめにアダルトのオンオフとカップリングが選べるようになってますが、これはお断り程度なので、プレイするからにはアダルトオンモードが断然おススメです。
 この仕様は前作同様ですので、私はあまり違和感感じなくなりましたが、やっぱり初な方は「んん?」と思うかも・・・。でもでも、ダンジョンクリアが基礎にあるRPGなので、選択肢の組み合わせ考えつつカップリング決めに試行錯誤するのは大変かな〜と思うので、この機能は有りがたいです。親切設計ですvvv
 
 と言っても、王子さまシリーズは基本的にエロはソフトなので、全体として綺麗におさまっている感じです。さすがに回数は前作よりも増えてますが・・・前作設定からの続きになっており、セレスト・カナンは恋人の関係ということなので、普通にやってればエロは2回はあります。その他、白鳳と親分の絡みも勿論あり。ラヴラヴいちゃいちゃな感じは前作よりグレードアップしてます☆☆
 
 でも、前述したとおり、エロはかなりソフトなので、萌えを感じたいならアダルトオフモードのほうがいいのかも・・・・微妙な着かず離れずのじれったさがあると思うので、それなりに楽しいかと。
 私はアダルトモードでしかプレイしていないので、なんとも言えませんが・・・(笑)
 
 一応、設定がそのままLv.1からの続きになってるので、まぁ、前作プレイしてなくても楽しめるかと思いますが、順を追ってプレイしたほうがより楽しいかと思います♪基本的に軽いノリですが、根底に重いものがあるので、終盤なんかはLv.1のプレイ経験がないと分からない部分があるんじゃないかな・・・。レイブンとユーリが出てきた時点で「???」ってなると思う・・・。かなりゲーム中で丁寧に説明してくれてるので、まったくダメというわけじゃないですが。とっても良作なので、是非是非、前作未プレイの方には王子さまLv.1からプレイして頂きたいです(笑)・・・主従に萌えます!
 学生服の2人も凄く気になるんですが、もし次回作があるなら関係してくるんでしょうか・・・。
 
 個人的に、今回こそは男の子モンスターを完全捕獲しようと意気込んでのプレイでしたが・・・失敗です(ダメじゃん)・・・幸福きゃんきゃんが・・・!!2度、ダンジョンで遭遇したんですけど、力加減間違っちゃって倒してしまいました。出現に規則性とかあるのかしら??2周目では、必ず捕獲したいと思ってます!経験値たくさん貰えるのも魅力ですが、キャラ屋に全部揃えたいなぁ・・・。
 キャラ屋といえば、萌流さん(キャラ屋の主人。男同士の受け攻めが大好物の腐女子)の依頼も不完全に終わってるのでやらなきゃ・・・!!
 言い訳ですが、1周目はかなり時間配分が手探り状態なので、あまり好き勝手に動けない部分が困りモノでした(汗)
 ハニ助の人間化のイベントも結局見れてないし!髪色マニアハニーを退かせるのも忘れてました(笑)まぁ、カップリングの兼ね合いでスチル回収しようと思うと、最低2周はする必要があるので・・・仕方ないといえばそうなんですけどね。しかし、明らかに前作よりも難易度は上がってると思いますよー。敵はそんなに強くなってませんが、ダンジョンの謎解きなんかが・・・。
 
 ちなみに、初回プレイでなかなか進めずに、もたついていた箇所
 ・遺跡3で土に穴をどうやって掘るか悩む。⇒ショタキラーをお供にすると気付くまで1日。
 ・タイガちゃん(遺跡2)が男の子モンスターだと気付かなかった。
   ⇒・・・もしかして、と思ってみたらやっぱりそうで驚いた。
 ・遺跡4のカレー作り。ポイントの相殺の仕方がなかなか分からず、何度も画伯に不合格を言い渡される
 ・遺跡5でボタンを押して音楽を鳴らすところ・・・。必死で音感を働かせてみた。何回もトライ。
   ⇒でも、まさかその先の道に答えが出てるなんてー理不尽だよ!
 ・遺跡6でHP1の状態で、誤って敵と戦闘開始する。・・・即リセット。
 
 ともあれ、RPGとしては相当簡単なゲームですので、苦手な方でも大丈夫です♪・・・私でも飽きずに頑張れるくらいですから(笑)
 経験値上げの必要もさほどありませんし、ラスボスの前に1日使って経験値稼ぐくらいで十分かと思います。とにかく、ラスボスでは爆発茸と復活の小判が必要不可欠ですので、宝箱を開けて入手しておくか、芝刈商店で購入しておきましょう。
 
 う〜ん・・・このシリーズには個人的に贔屓目があるのでアレですが、非の打ち所はまずありませんでした。システムも快適です。音楽もカッコよいし、キャラも可愛い。ダンジョンも見やすいですし。
 今回、とっても評価したいのは、気持ち悪いモンスターがほとんどいないところ(笑)相変わらず、おかゆフィーバーなんかは苦手ですが、「こんにちわ」「こんばんわ」がいなくなってくれたので安心でした・・・。ビジュアルが・・・生理的に駄目でした。
 新モンスターも可愛いのやら、愉快なのやらが増えてなかなか面白かったです。特に男の子モンスターは、おかし男が好き過ぎる・・・!!(聞いてない)お医者さんやハミングも良いですね。その反面、消えた男の子モンスターも多いので残念です・・・。普通に考えて、ヒライナガオには生息してなかっただけだと思うんですけどね。
 ゲーム中で、セレストさんがおかし男の格好をするんですが、凄く可愛いんですー。腹出し、チラ見せ最高ー♪(すいません・・・腐った女子です。)
 
 早くも、『王子さまLv.2.5』とか『王子さまLv.3』がやりたくなってますが、アリスブルーさんの制作中止が決まっているのでとっても残念です・・・(泣)アリスブルーさんの遊び要素満タンなノリが大好きなので、是非とも次回作を期待したいです。
 
2006.03
 
PR
  
++ レビューメニュー ++
AM2:00〜猫と月夜のブランコ〜
ESCAPE
冤罪
王子さまLv.1
王子さまLv.1.5
王子さまLv.2
俺の下であがけ
学園Prince〜学園征服宣言〜
学園ヘヴン
カフェ・リンドバーグ
神無ノ鳥
空の森
最強彼氏。
桜雪
絶対服従命令
スーツを脱いだあと…
そして僕らは、
帝国千戦記〜千夜の夢〜
咎狗の血
24時、君のハートは盗まれる〜怪盗ジェイド〜
炎多留
炎多留U〜魂〜
楽園行
ラシエルの箱庭
 
PR
 
 ※ ここは、個人の運営する趣味サイトです。
 原作者・ゲーム会社・その他関連会社さまとは一切関係がありません。著作権は製作メーカー様等に帰属します。
当HP掲載にされた画像・文章等の無断転載、複製は堅くお断り致します。
Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them,
publish them in fanzines without permission.
本網站並未放棄著作權,禁止轉載或任何營利目的上的使用
Copyright (C) TREASURE HUNT + All Rights Reserved
 
inserted by FC2 system