BLゲーム レビュー 王子さまLv.1.5

++ BLゲームレビュー【王子さまLv.1.5】をせこせこ綴る ++

  独断と偏見に入り混じった私的見解です。
   since 2006.03
http://treasurehunt.web.fc2.com/game.html
 HOME > BLゲームレビュー 王子さまLv.1.5
BLゲームレビュー【王子さまLv.1.5】 ■
  
ゲームタイトル 王子さまLv.1.5 王子さま Lv1.5
王子さま Lv1.5
発売日・定価 2002年2月22日定価5300円(税別)
メーカー
ジャンル いろいろ詰め込みバラエティーディスク!
対応機種・動作環境 Windows95/98/ME/2000/XP 専用
年齢制限 18禁
ボイス なし
内容  のーてんきドタキュンRPG「王子さまLv1」の続きのお話と三つのミニゲーム、デスクトップ壁紙などを収録した外伝的ディスク。
 収録内容は、「王子さま一ヵ月後」「王子さま1/16」「白鳳の子分叩き」「スパイ伊藤のクイズ!俺にさぼらせろ」の四種類。
総評 ★★★★☆
 ミニゲームが難しかったので若干不満有り。
 
* ゲーム語り *
 本編と同時購入(笑)ミニゲームなど元々好きなこともあり、本編ハズレでもこっちやるもん〜~的な「王レベファンに刺されるぞ」という考えのもとでした(最悪だ)
 でも王レベ好きなら絶対買って損はないゲームだと思います。ププッと笑える要素盛り沢山ですし、逆に本編プレイしてないと楽しさ半減するわよ!(細木○子風に)と釘を刺したいくらい。
 一枚でおなかいっぱいという充実内容なのでおススメです。でも、公式で何度も見た「王子。あなたのおっしゃることは無茶苦茶です。」があんなに頻発されるとはね。あ〜なるほどね、参った!という感じでした。
 
■ 王子さま一ヵ月後 ■
 シナリオ一本道で労せずして先に進めます〜多分同時期に、すごいルート制限のあるゲームしてて疲れてたので、このシナリオはかなり救われました(なんだそれは)
 エロもかなり良質です(この表現ちょっとヤダな・・)切迫したセレストが・・・・!!萌えます、かなり。でも、セレストさん。青年の顔って一ヶ月であんなに成長するもの?大人っぽくなったというより・・・なんか顔伸びた??(ほんとに)
 本編攻略後にインストして始めたら、「誰!?」ってカンジでした(笑)
 打って変わって王子は成長されてました。素晴らしくご立派でした。清々しくエンド迎えられるシナリオだったのでほんと良かったです。将来を語る王子とか、それを眩しく見るセレストとかね。微笑ましかったと思います。
 
■ 王子さま1/16 ■
 これ絶対、自力でコンプ不可能だよ・・・(心の叫び)
 結構頑張ったけど、半分くらいしかいってないわ。
 ちっちゃ王子は本当に可愛いので見る価値あり。でもあそこまで数作れた制作側の半端じゃない苦労が偲ばれます・・・。アリスブルーさん、有難うございました。
 
■ 白鳳の子分叩き ■
 う〜ん・・・ズルモードでしかクリアしてません☆えへ。何を狙ってるんだよ・・・あのゲームは。ノーマルモードですっごくクリアしたいんですけど、速度がついていきません。
 タブでやると楽って話を聞いたんですが試してないし。というか、熱中しすぎてタブ破壊しそうで怖いんです(は?)以前やってから、かなり間があいてるので、またプレイしてみようかなぁ・・・と思ってます。親分の萌え萌えスチルが拝みたい。
 
■ スパイ伊藤のクイズ!俺にさぼらせろ ■
 これはなんとかCG全部埋まりました。本編プレイ後に挑むと、かなり高確率で正解出来ます。あと公式ガイドブックが手元にあるとなおよいです☆
 かなり脱力系なゲームなので、それはそれなりに面白い。多分、今やっても絶対答えられない問題多いと思います・・・記憶力の無さに嘆いてそうですね(苦)
 
 全体通して、気になったこと。インストしたのにディスクいれないと起動しないのはどうなんだ。あと、メインのゲーム選ぶ画面のBGMがかなり大音量なんですが・・・・。その分、内容がいいから、このへんは許容範囲なのかしら。
 
2006.02 加筆修正
 
PR
  
++ レビューメニュー ++
AM2:00〜猫と月夜のブランコ〜
ESCAPE
冤罪
王子さまLv.1
王子さまLv.1.5
王子さまLv.2
俺の下であがけ
学園Prince〜学園征服宣言〜
学園ヘヴン
カフェ・リンドバーグ
神無ノ鳥
空の森
最強彼氏。
桜雪
絶対服従命令
スーツを脱いだあと…
そして僕らは、
帝国千戦記〜千夜の夢〜
咎狗の血
24時、君のハートは盗まれる〜怪盗ジェイド〜
炎多留
炎多留U〜魂〜
楽園行
ラシエルの箱庭
 
PR
 
 ※ ここは、個人の運営する趣味サイトです。
 原作者・ゲーム会社・その他関連会社さまとは一切関係がありません。著作権は製作メーカー様等に帰属します。
当HP掲載にされた画像・文章等の無断転載、複製は堅くお断り致します。
Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them,
publish them in fanzines without permission.
本網站並未放棄著作權,禁止轉載或任何營利目的上的使用
Copyright (C) TREASURE HUNT + All Rights Reserved
 
inserted by FC2 system