BLゲーム レビュー 炎多留U〜魂〜

++ BLゲームレビュー【炎多留U〜魂〜】をせこせこ綴る ++

  独断と偏見に入り混じった私的見解です。
   since 2006.03
http://treasurehunt.web.fc2.com/game.html
 HOME > BLゲームレビュー 炎多留U〜魂〜
BLゲームレビュー【炎多留U〜魂〜】 ■
  
ゲームタイトル 炎多留U 魂〜男子局アナマル秘衝撃スクープ〜 SIMPLE2000シリーズ Vol.38 漢のためのバイブル THE 友情アドベンチャー ~炎多留・魂~
SIMPLE2000シリーズ Vol.38 漢のためのバイブル THE 友情アドベンチャー ~炎多留・魂~
発売日・定価 2002年10月24日・7800円
メーカー T&M
ジャンル 本格派ゲイ恋愛シミュレーションAVG
対応機種・動作環境 Win98/2000/Me/XP
年齢制限 18禁
ボイス あり
内容

 主人公、「入江嵩児」は「BCC」テレビ局に勤めて2年のまだまだ駆け出しアナウンサー。ある日、入社時から世話になっている第2報道部デスクでもある瀬田のもと、特別番組チームが編成される。特別番組をまるごと任されることになった入江は、「元野球選手の喜多道」、「報道アナの折尾」、「天気予報士の袴田」というはちゃめちゃな仲間たちと共に日夜ネタを追って大奮闘することになる。
 しかしそんな時、特別番組で高視聴率をとれないと瀬田が左遷にあうことを知る。お世話になった瀬田を救うため、入江たちは超人気若手俳優『砂根太陽』に関係する「ある事件」にたどり着く。必死に事件を追い始める入江の前に衝撃的な真実が・・・。

総評 ★★☆☆☆
 ストーリー色か濃くなって読み物としてはなかなか。
 
* ゲーム語り *
 懲りずに、またもや炎多留です。前回で痛い目見たじゃないのさ!というツッコミは置いといて下さい。
 
でも、今作は無印に比べてかなりソフトな印象。それでもまだまだ濃いのですが、割と手は出しやすいかと思います。ストーリーも中身が深くて面白いです。なんかこう、男たちの真摯な仕事っぷりが伝わってきますね・・・企業戦士、万歳。
 
シナリオもなかなか取っ付き易い感じです。相変わらず男(ゲイ)同士の恋愛が主軸ですが、恋愛シュミレーションとして、前作よりは抵抗なく進めます。このへん、長年の経験で見たくないものは無意識にスルーするようになってるからかもしれませんが・・・。
 
なんか、PS2にコンシューマ移植されたみたいで(もちろんエロ抜きで)、やっぱりシナリオ良かったんでしょうね。「ある事件」を解明する流れは、かなり大筋がしっかりしていますし、普通にアドベンチャーとして売っても他ゲームに劣らないくらいボリュームがあります。
 
 最終的に同じシナリオを何回もするのが困難になって(10回は必要になる)、結局コンプは断念しましたが、それなりに楽しく遊べたゲームでした。無印でかなり免疫できて、それほど抵抗なくプレイしたからだと思いますが(笑)
 絡みはやっぱり、ガタイのいい男たちのぶつかり合いなので、BLよりははるかに濃いですよ。しかし、太陽なんかはアイドル歌手という性質上、かなりキレイめの顔してますからエロに持ち込んでも、そんなに痛いとは感じないでしょう。
 まずは太陽ルートでいって、そこそこ免疫つけてから脇を埋めていくのが、無難な攻略法かと思います。
 
 2006.02 
 
 【2006.05追記】
 後に、大幅にシナリオリニューアル・ADシナリオ追加でPS2に移植されています。
 シナリオが良いので、本格的なゲイに抵抗がある方は、まずはこちらを試してみると良いかと思います。 
 
PR
  
++ レビューメニュー ++
AM2:00〜猫と月夜のブランコ〜
ESCAPE
冤罪
王子さまLv.1
王子さまLv.1.5
王子さまLv.2
俺の下であがけ
学園Prince〜学園征服宣言〜
学園ヘヴン
カフェ・リンドバーグ
神無ノ鳥
空の森
最強彼氏。
桜雪
絶対服従命令
スーツを脱いだあと…
そして僕らは、
帝国千戦記〜千夜の夢〜
咎狗の血
24時、君のハートは盗まれる〜怪盗ジェイド〜
炎多留
炎多留U〜魂〜
楽園行
ラシエルの箱庭
 
PR
 
 ※ ここは、個人の運営する趣味サイトです。
 原作者・ゲーム会社・その他関連会社さまとは一切関係がありません。著作権は製作メーカー様等に帰属します。
当HP掲載にされた画像・文章等の無断転載、複製は堅くお断り致します。
Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them,
publish them in fanzines without permission.
本網站並未放棄著作權,禁止轉載或任何營利目的上的使用
Copyright (C) TREASURE HUNT + All Rights Reserved
 
inserted by FC2 system