BLゲーム レビュー 炎多留

++ BLゲームレビュー【炎多留】をせこせこ綴る ++

  独断と偏見に入り混じった私的見解です。
   since 2006.03
http://treasurehunt.web.fc2.com/game.html
 HOME > BLゲームレビュー 炎多留
BLゲームレビュー【炎多留】 ■
  
ゲームタイトル 炎多留 炎多留
炎多留
発売日・定価 2002年12月28日・ 税込8,190円
メーカー T&M
ジャンル 本格派 業界初ゲイ恋愛シュミレーション
対応機種・動作環境 Win98/2000/Me/XP
年齢制限 18禁
ボイス なし
内容  主人公は一人暮らしの男子大学生。サッカー部の活動やら家庭教師、宅急便のアルバイトなどで、忙しいが充実した日々を送っている。しかし若さゆえ抱える悩み事もあった。それはこの夏を共に過ごしてくれる恋人が居ない事である。『よーっし、今年の夏こそ素敵な彼氏を捕まえるぞ!』……と、誤植ではない本当にこの通りのストーリー。つまり男性同性愛がテーマの18禁ゲーム。作画もシナリオも本物のゲイの方達が手がけ、販売は通販とゲイバー店頭置きのみという流通形態でありながら大ヒットを博したという、とことんリアル嗜好のアナザーワールド。リーマン、マッチョ、デブ、イケメン等の出会いを経て、君は素敵な男たちの中から誰をチョイスする?
総評 ★☆☆☆☆
 やっぱり駄目でした・・・
 
* ゲーム語り *
 うぅ・・・あんまりレビューしたくないなぁ。語りたくないよぉ(苦)怖いもの見たさでプレイしてゴメンナサイ!!(平謝り)もぉ、ゲーム序盤から、彼氏をつくること一直線で体当たりな展開が繰り広げられます(マジで)
 主人公が出会うキャラを、ここぞとばかりに物色している姿にはちょっと笑いますが・・・。女が全く出てこないのも本物らしさを醸し出してますね・・・(遠い目)とことん本物さん向けです。
 絵柄もソフトじゃない・・・濃い、濃すぎでした!設定も濃ければ、シチュエーションも濃い。結局コンプはストレスかかって無理でしたが、家庭教師先の男子高校生・幼馴染・リーマン・バーテンあたりまでは頑張ってクリアしてみました。
 
 割合、ボブゲーもやってきてるし男性向けギャルゲーも嗜む程度のプレイ経験はあったので、大丈夫かな〜と思ってましたが、そんな甘いもんじゃないですね!リアル過ぎで・・・文章も怖いし、絡みもディープです。
 確実に人を選ぶゲームですので、興味本位で手を出さないほうがよろしいかと。慣れたら、まぁ嫌々ながらもコンプ出来ますけども、キレイなだけのBLとか乙女ゲーが好きな方は開き直らないと、まず無理だと思われます。
 逆に、一度入っちゃうと、逞しくなれるとも思いますが(笑)
 
 あくまでも私的な評価ですので、あしからずご了承ください。
 
2006.02 加筆修正
 
PR
  
++ レビューメニュー ++
AM2:00〜猫と月夜のブランコ〜
ESCAPE
冤罪
王子さまLv.1
王子さまLv.1.5
王子さまLv.2
俺の下であがけ
学園Prince〜学園征服宣言〜
学園ヘヴン
カフェ・リンドバーグ
神無ノ鳥
空の森
最強彼氏。
桜雪
絶対服従命令
スーツを脱いだあと…
そして僕らは、
帝国千戦記〜千夜の夢〜
咎狗の血
24時、君のハートは盗まれる〜怪盗ジェイド〜
炎多留
炎多留U〜魂〜
楽園行
ラシエルの箱庭
 
PR
 
 ※ ここは、個人の運営する趣味サイトです。
 原作者・ゲーム会社・その他関連会社さまとは一切関係がありません。著作権は製作メーカー様等に帰属します。
当HP掲載にされた画像・文章等の無断転載、複製は堅くお断り致します。
Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them,
publish them in fanzines without permission.
本網站並未放棄著作權,禁止轉載或任何營利目的上的使用
Copyright (C) TREASURE HUNT + All Rights Reserved
 
inserted by FC2 system